本文へスキップ

Faculty of Environmental Science and Technology, Okayama University

〒700-8530  岡山市北区津島中 3-1-1
岡山大学環境理工学部環境管理工学科

技術補佐員TECHNICAL ASSISTANT

イメージ

矢部 智子

総合グランドを自転車で岡大に向かう際の木々や山々の景色が日々の癒しになっています。
趣味はたまにするウォーキングとたまにする子供とのお菓子作りです。

バナースペース

Soil Management Laboratory

Morihiro Maeda
Graduate School of Environmental and Life Science, Okayama University
3-1-1, Tsushima-Naka, Kita-Ku, Okayama 700-8530, Japan

学生STUDENTS

博士課程

イメージ

Thanuja Liyanage

スリランカ出身のタヌジャ・リヤナージュです.私は岡山大学土壌管理研究所に所属する博士課程の学生です.岡山大学の素晴らしい指導と施設を通じて,日本の社会的・文化的側面を楽しみながら,土壌科学の分野における新たな知見を探求したいと考えています.

イメージ

Tran Thi Minh Chau

私はベトナムから来たミンチャウです. 誠実な指導と最新の設備の下で,土壌科学の分野を学ぶことは私にとって本当に素晴らしいチャンスです. 私は日本の文化が大好きで,さくらの土地についてもっと探求したいと思います. 私の趣味は本を読んだり,音楽を聴いたり,旅行したりすることです.

イメージ

Perera Gamamada Liyanage Erandi Priyangika

私はスリランカの大学院生であるエランディぺレラです。私は、土壌と水の間の微生物反応の関係を利用して、水域の栄養塩を減らすことによって環境汚染を軽減する方法を調査しています。岡山大学大学院環境生命科学研究科の土壌圏管理学研究室に参加することは大きな特権です。私の趣味は読書、音楽鑑賞、そして映画鑑賞です。私は留学生として、日本の文化的な違いと印象的なおもてなしをとても穏やかな環境の中で楽しんでいます。さくらの国の斬新な気候と美しい環境の素晴らしい感覚は、私をそれぞれの素晴らしい日に幸せで新鮮にしてくれます。

修士課程

イメージ

Nguyen Tu Uyen

フエ大学卒業生のウエンて゛す.植物と微生物燃料電池を組み合わせて発電効率を向上させる研究に興味を持っています.岡山大学て゛は,教師の指導の下て゛,より専門的な知識と実践的なスキルを身につけることか゛て゛きます.さらに,研究室のメンハ゛ーと交流することて゛,専門的知識はもちろんのこと,日本の文化を知ることもて゛き,多様な視野を広け゛てくれると考えています.岡山大学の土壌科学研究室の一員になることは,私にとってとても貴重な機会た゛と思っています.私の趣味は写真を撮ることや,旅行に行くことです.

イメージ

張 天

私は中国の山東省から来ました。 土壌中いろいろな変化を研究することは楽しいと感じて土壌管理学研究室に来ました。 良い雰囲気の研究室でもっと知識を学ぶたいと思っています。
趣味:卓球、音楽鑑賞、旅行など。


イメージ

Sidra Tul Muntaha

私はパキスタン・ペシャワール出身のシドラトゥルムンタハです.私は21歳です(2020年11月). 私の趣味は,日本語を覚えるためだけに,日本の映画,アニメ,歌を見たり聞いたりすることです.私は19歳のときに最初の研究論文を発表しました.私は植物学の3つの分野,つまり薬用植物学,環境金属科学,真菌学で研究を行ってきました.2020年10月,前田守弘教授のもと,岡山大学土壌圏管理学分野の公式学生になりました.研究室の仲間と教授に感銘を受けました.誰もがとても親切で助けてくれます.ここで過ごす素晴らしい時間を楽しみにしています.

研究生

イメージ

イレイキ

私は中国から来たイレイキです。日本のアニメを通じて日本の文化に深い興味を持ち、大学を卒業して日本に留学することにしました。土壌管理研究室で勉強する機会を大切にして、専門知識を高めながら、日本の文化をもっと深く理解したいです。趣味は小説を読んだり、歌を歌ったり、映画を見たりすることです。

学部生

イメージ

木下 玲旺

出身校:山口県立宇部高校
家でのんびりしていることが多いです.部活はテニスをしています.趣味はyoutubeで動画を漁ることです.土の勉強頑張ります!


イメージ

田部 龍哉

岡山生まれ岡山育ちです.自分の目標を探しながら気楽にこの研究室でやっていきたいと思っています.ここでいろいろなことを学べていけたらいいなと思っています.好きなことは休日にだらだら過ごすことです.